もーいブログ

脳腫瘍の闘病記録に始まり日常とか

脳腫瘍治療〜入院2日目〜

こんにちは。

2日目といいつつ昨日早速書き忘れたので、日付的には3日目ですが2日目の記録。

 

とりあえず夜は普通に寝れました。

本日も検査Day。

朝抜いてCT(造影剤あり)撮影。

造影剤入れるとカーーーーッとするよね。

針結構太いから刺し直し嫌なんだけど、一発で成功して良かった。

 

お昼ご飯、何食べたか忘れたな…う巻きだったっけな??

午後は脳波検査。

なんじゃそりゃ??と思ってたけど、検査員さん曰く心電図の頭バージョンとのこと。

心電図と同じようなプチプチを頭にたくさんつけられるんですが、ここで問題が…。

プチプチ付けるとき、謎のクリーム塗りたくられてそれが終わってからも全然取れない!!!!!

頭ギットギトで…昨日お風呂入れる日でヨカッタ。。。

思わぬダークホースに遭遇した1日でした。

(夜お風呂入ってスッキリ!)

脳波検査自体はほぼ寝ててオッケーなやつでチョロかったでいす。

 

ご飯前、前のベッドの女性が話しかけてくれて、談話できて楽しかったな〜。

コロナで新しい人との出会いって全くないから、とても新鮮だった。

その女性は検査入院で、手術はまた先って言ってて、明日退院らしい。ちょいと寂しいな。

 

という感じの1日でした。ではまた明日。