もーいブログ

脳腫瘍の闘病記録に始まり日常とか

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

脳腫瘍治療〜術後経過(2ヶ月後)〜

手術してから、ちょうど2ヶ月が経ちました。 やっと傷の痛みもメンタル面も治まってきました! 前回の経過報告(青文字)からの変化はこんな感じです。 【痛みや違和感】 >大きい頭痛が3回ほどありましたが、入院中に比べれば回数は減りました。 >(起こる…

脳腫瘍治療〜術後の不調の原因?〜

お久しぶりの記事。 術後、ずっと気になってた諸症状について記事にします。 手術が終わり退院して実家で暮らしていますが、なんとなく気分が乗らない・覇気がない・何もしたくないし誰にも会いたくない、という日々が続いていました。 あと食欲がなかったり…

おうちで深夜カラオケ

暫く実家で過ごしているわたし。 ニート(期間限定)だし特にストレスがかかるようなことはしていないはずなのに、ここ最近なんとなくスッキリしない&夜あまり眠れない日々。 何か気分転換できることないかな?と考えて、父から「家でカラオケできるよ」と…

脳腫瘍治療〜海綿状血管腫〜

少し時間が空いてしまいました。 さて、脳腫瘍の診断結果の詳細について。 2回目の受診でMRI撮影を行い、わたしの脳腫瘍は恐らく「海綿状血管腫」という種類のものだろうと診断されました。(7〜8割くらいの確率。最終結果は病理検査を行う必要ありとのこと…

脳腫瘍治療〜発覚のきっかけと初受診〜

わたしの脳内にできた腫瘍の存在が判明したきっかけについて。 春頃、家族と一緒に軽い登山をしました。(登山と言っても、階段を400弾くらい登る程度) その日は体調があまり良くなかったこともあって、すごくハードに感じました。 山からは降りることがで…

脳腫瘍治療〜術後経過(術後34日)〜

手術してから34日が経ちました。(退院して3週間近く) 退院してから現在までの経過についてまとめます。 【痛みや違和感】 大きい頭痛が3回ほどありましたが、入院中に比べれば回数は減りました。 (起こると頭痛薬ではおさまらないレベルなので、保冷剤が…