もーいブログ

脳腫瘍の闘病記録に始まり日常とか

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

脳腫瘍治療〜入院5日目〜

おはようございます。 昨日の記録。 今日はスマホからなので簡単に…。 昨日は午前中に採血と、記憶力テストをしてあとはゆっくりまったり。 ついに手術前日です!! 朝一の採血ちとつらかったな〜。でも看護師さん上手な人だった。すごすご。 記憶力テストと…

脳腫瘍治療〜入院4日目〜

また昨日のことです。 昨日は特に検査もなく、一日ゆったりまったり。 午前中に初洗濯。 (入院前はコロナの影響で洗濯機使えないって聞いてたのに使えた。笑 言ってよ…めちゃくちゃ下着とか持ってきたのに…。) 洗濯機の後乾燥機にかけて完成なのですが、乾…

脳腫瘍治療〜入院3日目〜

さて、昨日は夜ずっと東京リベンジャーズを見ていたのでブログ書けず。(意識の問題…) 友人がオススメしてくれたのでざっと見たものの、そこまでハマらなかったかな。 わたし、共感性羞恥だっけ?なんか略語とか、現代語とかを人が喋ってるの聞くとなんだか…

脳腫瘍治療〜入院2日目〜

こんにちは。 2日目といいつつ昨日早速書き忘れたので、日付的には3日目ですが2日目の記録。 とりあえず夜は普通に寝れました。 本日も検査Day。 朝抜いてCT(造影剤あり)撮影。 造影剤入れるとカーーーーッとするよね。 針結構太いから刺し直し嫌なんだけ…

脳腫瘍治療〜入院初日〜

ブログを始めた理由の一つが、今回の治療の記録を取ろうと思ったから。 また詳しくは後日書くとして、私は今月末に脳腫瘍を取るために開頭手術を受けます。 今日から入院なので、そんな日々についてぼちぼち書いていきます。 さて、今日から入院。 今日お風…