もーいブログ

脳腫瘍の闘病記録に始まり日常とか

久しぶりに洋服買った

今日は久久久久久しぶりに洋服を買いに行きました。
とにかく疲れたぞ。耐え切れず家に帰ってコーヒーブレイク中…

 

元々、服はそこそこいいものを買って、長く使い続ける派。
なのでここ数年はユニクロ以外で服を買った記憶がほぼない。
これまでのわたしの格好は綺麗目のVネックニット×ジーンズ(もしくは綺麗目なパンツ)×ローファーとかが定番だった。(Vネックがとにかく大好き。)
それが、最近たくさん歩く・動くことを意識していて、そうなるとどうしても着やすい・身体に負担のかからない格好が多くなるからファッションの系統が変わって困っていたのだよね。
夏はなんとかなったけど、秋冬は強敵。
今までスニーカーはほとんど履いてなかったけど、何あの快適な履物!!と最近衝撃を受けています。(わたしだけ江戸時代を生きてるんか?)
いやスニーカーが楽なのは知ってたけど、カジュアル度合いが強くなるし「ファッションとは我慢することであるぞ…」という堅物な発想だった。
色んなブランド見て悩んだ結果、スニーカーでも女性らしさは残せるようにワンピース買った〜!
久しぶりの新しい服、着るのが楽しみ。

 

しかし、服を買うのってこんなに体力いるのか…本を読むのの数倍しんどい。
本当は他にも行きたいお店があったんだけどヘトヘトになって帰ってきました。
と言うことで明日も街にでなくてはならなさそうだ。