もーいブログ

脳腫瘍の闘病記録に始まり日常とか

脳腫瘍治療〜入院5日目〜

おはようございます。

昨日の記録。

今日はスマホからなので簡単に…。

 

昨日は午前中に採血と、記憶力テストをしてあとはゆっくりまったり。

ついに手術前日です!!

朝一の採血ちとつらかったな〜。でも看護師さん上手な人だった。すごすご。

 

記憶力テストとはなんぞや?ですが、そもそもわたしの腫瘍ちゃんは側頭葉にできていて、海馬とか言語野の近くにおられるので、術後記憶力が一時的に低下するかも?と言われてるんです。

その低下度を比較するための事前テストですね。

といっても齢アラサーのため、最近人の名前やら数字が全然覚えられないなあと感じる日々で(これが脳腫瘍の影響じゃないといいけど、、)昨日の時点でテストぼろぼろでしたけど。

『荒城の月の作者は?』って聞かれて、あぁ…あのメガネの人ぉぉぉ!!!って肖像画は浮かんでくるのに名前出てこなかったり。笑(正解は言わずもがな?滝廉太郎さん。)

現時点で小5レベルのおつむです!!って結果だったらどうしようとあせりあせり。

このテストが結構長くて、2時間半くらいだったかな?よく頑張りました。(自分に甘い)

 

昼からは『最高の人生の見つけ方』を観て、夜にマイケルジャクソンの『This is it』を観て寝ました。

最高の人生の〜は昔も見たことあるんだけどとても面白い。

わたしも死ぬ間際まであんな風に元気でいたいな。

途中、脳の手術受けてるシーンがあってイメトレにもなりました。(このへんが変態感…)

マイケルの方はずっと見たいと思ってて、念願の!

地球を愛そうというメッセージ感動したな〜。

(入院中使い捨てアイテム使いまくってすみません。。。)

寝る前の子守唄にheel the world最高だったわん。

いつもより寝付きは悪かったけど、無事寝れました。

何なら夢に長澤まさみちゃんが出てきて、まさみちゃん『機械苦手なんですよー!』って言ってた。なんじゃそりゃ。

 

そういえば昨日は2日ぶりにお風呂も入れましたしまた洗濯もしました。

お風呂→洗濯の流れめっちゃスムーズにできて、おいらもついにプロの入院患者だなァと思ったとさ。

さて31日は手術です。いざゆかん!!!