もーいブログ

脳腫瘍の闘病記録に始まり日常とか

脳腫瘍治療〜入院初日〜

ブログを始めた理由の一つが、今回の治療の記録を取ろうと思ったから。

また詳しくは後日書くとして、私は今月末に脳腫瘍を取るために開頭手術を受けます。

今日から入院なので、そんな日々についてぼちぼち書いていきます。

 

さて、今日から入院。

今日お風呂入れるかわからないので念のため朝風呂。(結果入らなかったので、入っといてよかったー!)

荷物重すぎて、朝から焦る。

本当は電車で行く予定だったけど尋常じゃない重さだったので、久しぶりにタクシー乗車…DiDiってアプリ使ったけど、すぐタクシー呼べてめっちゃ便利だな。

ただ、アプリからルートも指定で送信されるらしく、運転手に『ルート変更していいですか?』(送信したのが高速使うルートだったみたい)って聞かれて困った笑

車乗らないしどの道がいいかなんか分からんよ〜。

便利になった反面、『アプリで送ったルートと違うんですけど?!』とか言う客もいるんだろうか。運転手さんも大変だな。

 

そして病院に到着。

入院手続きを済ませて、病室へ。

設備も綺麗だし、満足マンゾク。

今日は初日で採血、レントゲン・MRI撮影、麻酔科の診察、なんてあたりをこなしました。

あとは病院設備に慣れるための1日って感じかな。

MRI撮影が一番最後で、今日朝早かったこともあり爆睡だったので一瞬で終了。

MRIはカンカンピーピー音うるさいけどこういう時にも寝れる才能には感謝。

 

夕方、看護師さんから今後の流れについて聞いて、流れが書かれた紙をもらった。

手術当日以降はなかなか壮絶そう…。

とりあえずあと4日あるのでそれまでゆっくり過ごします。

また細かいことはちょこちょこ書いていきます。

さて今日は寝れるのか…とりあえずおやすみなさい!