もーいブログ

脳腫瘍の闘病記録に始まり日常とか

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

脳腫瘍治療〜入院19〜21日目(祝!退院)〜

山あり谷あり入院生活、やっと退院です! 髄液漏れは想定外で、もともとはあと数日早く退院する予定でした。 初めは脳の手術なんかとんでもない日数入院するのかな?と思ってたけど、リハビリがあるわけでもないし入院期間は短めみたいです。 (これは病院の…

脳腫瘍治療〜入院14〜18日目(クラ◯が立った…!)〜

ついに歩けるようになったわたし。 入院14日目は何回か恐る恐る部屋の外に出てみました。 わたしが歩いてるところを目撃した看護師さんから 「もいさん(ベッド以外に)いる!!」 って言われて、わたしは天然記念物か?ってちょっと笑った。 元気はありまし…

脳腫瘍治療〜入院13日目(ついに回復の兆し but...)〜

謎にストーリー風に開始する本日の記事です。 手術から8日目。 この数日、わたしには小さな目標がある。 それは手術後できていない「シャワーを浴びること」!!! そしてこの日はシャワーできる曜日…(ゴクリ) 朝トイレに行ってみると、辛いのは変わらず辛…

脳腫瘍治療〜入院8〜12日目(引き続き寝たきり)〜

読みづらいけど、手術3日目=入院8日目です! 入院8日目以降は、暫く前回の記事同様、立てず・座れずの寝たきり生活が続いた。 (トイレだけはヒイヒイ言いながら行ってた。) 術後、お風呂に入れない日々でしたが、さすがに手術中についた血液とかで頭が汚…

脳腫瘍治療〜入院7日目(髄液漏れとは…⁇)〜

手術日翌日の記録。 手術の次の日は、計画的には徐々にご飯を食べたり、トイレに行ったりする一日の予定でした。 手術前は、「サクッと体調治して早く退院しよっ!」と思ってましたが、想定外の症状が…。 手術翌日、もう本当こればっかりで恥ずかしい限りな…

脳腫瘍治療〜入院6日目(手術日)〜

ついに脳腫瘍を取る開頭手術当日。 前日意外と寝れて体調万全!(やはり図太い) 手術日なので朝食もなく、朝はドキドキ… 手術中は親が立ち会いしてくれることになっていて、少しだけ朝会えました。 コロナの影響で面会は禁止だし、お母さんに会えて嬉しかっ…

退院しました!

お久しぶりです。 先月末に手術を終え、昨日、無事退院しました。 術後、想定外の症状が発生し、思ってたより退院に時間がかかりました。 まだ日本語力も弱め。 また詳しくは書きます。 とりあえず一旦実家に帰ってきまして、暫く療養します。 入院、とんで…