もーいブログ

脳腫瘍の闘病記録に始まり日常とか

脳腫瘍治療〜入院4日目〜

また昨日のことです。

昨日は特に検査もなく、一日ゆったりまったり。

午前中に初洗濯。

(入院前はコロナの影響で洗濯機使えないって聞いてたのに使えた。笑 言ってよ…めちゃくちゃ下着とか持ってきたのに…。)

洗濯機の後乾燥機にかけて完成なのですが、乾燥機の素晴らしさにびびるわたし。

タオルふわっふわ…服にシワもない…!!!

我が家は縦型洗濯機なので、次は是非ともドラム式洗濯機を導入しようと決意したのでした。

(早速調べたらガス式乾燥機が一番乾燥能力高いみたいだけど、ガス管引く工事大変そうなので断念かな。)

 


昼からは高校野球を見て、注文期限が迫っていたカタログギフトを頼んだらもう夕ご飯のお時間。

この日もお風呂に入れない。人生で2日お風呂に入らないなんて…物心ついてからは初では…?

実はこのお風呂に入れない(髪洗えない)というのが入院時の一番の懸念点だったんだけど(未知の領域すぎて)、日中全く汗をかいてないので意外と大丈夫そう。

なにせ髪の毛も長い+アトピー持ちなもので、頭痒くて夜寝れない…とかだったらどうしようかと心配していたのです。

洗わないでいいシャンプーとか買ったけど意外と出番なし。(これで逆にかぶれたりしたら嫌だなと使ってない。笑)

 


寝る前、映画でもみるかァ~と、「翔んで埼玉」見ようとしたんだけど、眠くて途中で断念しました。

ではまた。