もーいブログ

脳腫瘍の闘病記録に始まり日常とか

ドラゴン桜2

最近の愛読書はドラゴン桜2。

大人が読んでもグサグサくる内容多し。

久しぶりに漫画をポチりました。

 

『東大に行けばなんとかなる!』

めちゃくちゃ納得できる。

もし別の道に進みたくなっても、いくらでも軌道修正できる年齢。

大学受験でものすごく努力することはきっとその先の人生の糧になる。

ドラゴン桜を読んでいると『あ〜勉強したいナァ』なんて甘い考えが浮かんでくる。

高校時代、それなりに勉強はしたけど、今戻ったらもっとするだろうか。

そんなことを考えつつ戻ることはできないので、わたしなりのお勉強として投資本をポチった今日でした。